茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮


Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

ドラフト

2012年ドラフト会議

話題の藤波選手ですが4球団競合でくじ引きになりましたね
気になっていたので事務所を抜け出し車のテレビで見ました
無事?阪神タイガース和田監督が当たりくじを引き当てホット(熱く)しました

今年のドラフトで茨木シニアに多少関係している選手が選ばれました
東京ヤクルト3巡目・田川選手です
多少というのは「本人は別のチームでした」が、お兄ちゃんが茨木シニアに在籍していました
当然お父さん、お母さんもよく知っています
どちらも背の高いスポーツ選手だったそうです
まずは、『おめでとうございます』ご活躍されることをを期待します
さてこの選手が小学校6年生の時、試合を見る機会がありました
当時はサードを守っていたと記憶しています
目を引いたのはバッティングセンスのすばらしさでした
柔らかいスイングで右中間、左中間と長打を連発していました
茨木シニアに入れば良いのになと期待していましたが残念でした

今回私が言いたいのは
センスの良い小学生や中学生は、たくさんいます
大きくて力強い小学生中学生も一杯います
でも全ての選手がプロにはなれません。甲子園にも行けません。
人知れず努力することが最低条件!
そして運も味方しないと成し得ません
シニア生は、まず最低条件である努力することから始めましょう
今回はここまで
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

最近のシニア

ホームページがリニューアルされましたね

ブログの更新をがんばらねばと改めて思いました

さて、最近の茨木シニアと言えば

新チームで望んだ秋季大会北大阪ブロック予選

初戦を落としましたが敗者復活のゲームを勝ち上がり関西大会本戦に出場

開会式ではキャプテン雨森が選手宣誓の大役を無事務めました

ゲームは残念ながら1回戦で敗退してしまいました

来春に向けてのレギュラー取り争いがスタートです

さて、3年生はとゆうと受験組以外の練習生は少し中だるみかなとゆう感じです

まだまだ時間があるように思っているようですが、アッとゆう間に高校です

今が頑張りどころなのでハッパを掛けてがんばってもらいます。

受験組のみんなは勉強も大事ですがランニング、などトレーニングは欠かさないよう

高校に備えて下さい。卒団式で合いましょう

以上
