茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮


Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

甲子園

平安高校 目賀田くん
甲子園決定おめでとう!!!!!!!!

高校に入ったとき「一年生のなかで一番へたくそです」と言ってた君が
京都大会決勝戦ベンチの真ん中にいる姿を見てうれしかったです
今日に至るまで人には言えない努力をしたでしょうが、結果がでましたね

そして決勝戦の相手は茨木シニアで三年間いっしょに野球をした菊池、横垣、中嶋、三人がいる京都両洋でした
見ている立場とすれば、だれかが甲子園に行けるというへんな安心感がありました

この三人も昨年のベスト4から一段ステップアップし準優勝おめでとう

目賀田くんには甲子園での活躍を期待しています。

さて、地区予選で残念ながら敗退した多くの選手たちには
次の目標に向かってスタートしていることと思いますが、目賀田の甲子園での応援で同窓会できますね
その前後に茨木シニアのグランドに顔を見せてください
たくましくなった姿を期待しています
父兄の皆さま3年間おつかれさまでした ぜひ一緒にシニアによってください

今日はここまで
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

高校3年生達

甲子園をめざして毎日熱い戦いが全国で繰り広げられています

その中に茨木シニアOB達もいます

大抵は小学生からはじめてから目指していた夢の甲子園

いよいよ高校3年生の夏が来ました

有名野球校に進んだ人、地元の公立高校に進んだ人、それぞれの集大成の時期です

残念ながら今日は岡山の作陽が負けました

作陽にお世話になっていたふたりはどんな高校野球ができたでしょうか?

大冠は勝ちました。本塁打に見覚えのある名前がありました

彼であればすばらしいことです。

山梨の帝京三、京都両洋は2回勝っています。このまま突っ走れ!

平安も勝っています。摂津、金光大阪はそろそろ登場かな?

みんながんばってください。

もちろん高校2年生、1年生たちも! 現役シニア生たちも!!!

今日はこれまでです。

