茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

久しぶりに『その瞬間』に立ち会いました

7/24 京都大会・準決勝 西京極球場(わかさスタジアム京都)
第一試合
京都両洋 対 立命館宇治

久しぶりの高校野球、茨木シニア出身の3人が登場するので応援に行きました
この熱い夏を戦うために準備してきた球児たちの戦いは、素晴らしかった

全国4000以上の参加高校のうち『その瞬間』を迎えないのは
甲子園で優勝するただ1校のみ!
ほとんどの高校球児は、負けてその時を味わいます。
何時かは来るであろう『その瞬間』を迎えたときに
自分たちは精一杯準備して、それを信じて戦ったと思えるか?
その為の長いようで短い時間を大切にしなくてはと改めて思いました

勝ち残っているものは、このすばらしい時間を一日でも長く味わってください

残念ながら負けてしまったものは、次に迎えるであろう『その瞬間』に備えてください

今回は、これにて失礼します。



スポンサーサイト
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

なでしこ

やったー!!

なでしこJAPAN
ワールドカップ優勝!!!!
凄すぎます。

世界ランク1位のアメリカを相手に耐えて耐えて少ないチャンスをみごとモノにしました。

体格・スピード・パワーすべてにおいて圧倒的にアメリカは勝っていたでしょう。
その相手になでしこ達は、如何に戦えば勝てるチャンスをつかめるか
その一点に集中して戦略・戦術を練りチームを仕上げ
全員がそれを信じて戦い抜いたすばらしい一戦でした。
信じた形で攻めてもうまくいかないケースがあります。
でもだれひとりうつむくことなく何度も何度も挑んでました。
すばらしい!

我ら”茨木シニア”も 大いに学べることだと思います。
スーパースターがいなくても強豪相手に戦う準備、心構えがそこにはあります。
日々の練習に真摯に取り組み、チームとしていかに戦うか?そしてその延長にしか
めざす”神宮”は、ないのです。
がんばろう茨木!

わたし個人としては、アメリカの大黒柱「ワンバックさん」の勝負に挑む態度が大好きです。
あの『自信』の裏づけは、並大抵のことではないでしょう。

その相手に勝ったから凄すぎます。

本当にやったね!!

Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

いい感じ

このところ我ら茨木シニアは、なぜかとっても いい感じ です

いままでに無かった感覚です。

それが何故かは、・・・・・・


さて、いよいよ夏の高校野球地区予選が始まりました。

茨木OBのみなさんいかがですか?

いろいろなポジションで自分にしか出来ない役割を務めてください。

今しか出来ないことがきっとあります。

あと少しやっておけば、もうすこしは出来たかな?

などということがないように全力投球!!

よい土産話を待っています。

今回はこれにてお仕舞い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。