茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

ベスト16

2011/06/25 南港球場第一試合
梅雨の晴れ間良い天気(とっても熱かった!)
残念ながら交野リーグさんに破れ関西大会103チーム中「ベスト16」でした。
負けた試合を振り返っても仕方ない。
選手達は精一杯がんばったと思います。
でも、もっともと「悔しがらないと」
「みんなよく頑張ったね」では勝てないのです!!
さて、このブログのタイトルは「茨木シニアめざせ神宮ストーリー」です。
文字道理めざしているのですが、いま一歩足りません。

三年生たちは西日本大会がすぐ控えています。
「めざせ宮崎」に変わりますが勝ちにこだわってください。
そして「新チーム」は、新たなる『めざせ神宮ストーリー』を綴ってください。

最後になりましたが、応援いただきました皆さまありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

今回は、これにて失礼します。
スポンサーサイト
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

熱戦

2011日本選手権関西大会

2011/5/28

我ら茨木シニアは、まず一回戦を勝ちあがってこられた綾部シニアさんと対戦

相手さんは、一試合経験している。

雨模様の豊中ローズ球場で始まりました。

立ち上がり緊張の中、よくボールを見極め・粘り、次第にペースをつかみました。

綾部さんも粘り強く点を重ねられましたが、5回コールドで勝つことができました。

負けたら終わりのトーナメント戦の始まりです。

2011/6/12

万博球場、今日の相手は西部ブロックで好成績の神戸西シニアさんです。

先行の我ら茨木シニアは、打線が好調で得点を積み重ねました。

そしてBIGプレイが飛び出しました。

相手打者の強烈な打球がセンターの頭上を襲ったとき、

一直線に背走しグラブをこれでもかと伸ばしました。

タイミングもドンピシャ!!なんとボールはグラブの中へ

練習でもめったに出来ないような見事な守備でした。

その後も点の取り合いの厳しい展開でした。

結果は何とか勝利しました。

とにかく一点でも相手チームより上回ってゲームセットを迎えるようがんばろう!

スタンドにも多くのOB父兄のみなさん、現役父兄のみなさん、後輩たち

みんな一体になり戦いました。

次の一戦も一生懸命がんばります。今回はこれにて・・・

がんばろう東北
がんばろう茨木
がんばろう日本









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。