茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮


Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

本番

日本選手権関西大会

いよいよ5月21日(土)南港球場にて開会式です。
この関西大会で上位6チームに残ることが茨木シニアがテーマに掲げている
『めざせ神宮』へのキップなのです。
103チームが参加するトーナメント戦です。
「絶対勝ちたい!」と、強く思い続けないと勝ち上がれません。
きっと、山あり谷ありの激戦になるでしょう。
しかし、確実に6チームは「神宮」に行けるのです。
その権利は、我が「茨木シニア」も持っているもです。
一発勝負と言いますが、裏付けの厳しい練習はどこにも負けません。
自信を持って挑んでください。

父兄のみなさん、選手たちの一番のファンとして「応援」してください。
もう、それだけです。

選手のみなさん、練習で鍛えた技術・体力・精神力を
遺憾なく発揮してください。
そして皆の絆を強く信じてください。
応援しています。

がんばろう東北
がんばろう茨木シニア
がんばろう日本






Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

29期生入団

2011年4月 第29期生が入団しました現在24名です。

今年も夢と希望に溢れ、ちょっぴり不安も持った中学一年生が集まっています。

同じチームから仲間と一緒にくる選手、また一人でまったく知らないチームにくる選手。

いろいろな選手たちが、それぞれ『茨木シニア』を選んで入団しました。

縁が合って同じ年に同じチームに入ってこれから野球を通じて付き合っていきます。

長く付き合える『友達』になってほしいと思います。

歓迎会では、それぞれが自己紹介で夢や希望高校、自分の長所・欠点などを『お立ち台』から話しました。

また今年は卒団生の弟が3人入りました。父兄の皆さんまた三年間よろしくお願いします。

毎年、入団したては「小学生気分」が抜けない選手がいます。

今年も数名いましたが、早くもシニア生としてのスタートをきれたようです。

例年より優秀かなと思ってます! これからが楽しみです。

とにかく彼らの『めざせ神宮ストーリー』は、始まりました。

今回は、これにて・・・・

