茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮


Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

2010グランド納め

2010年・グランド納め

12/30今年の練習納め
天気は、何時降り出すかな?それも雪かもと思いながら始まりました。
OB達またOBのご父兄の方々が、次々来られました。

気温が低いのでアップは、入念にしてからフリー打撃を行いました。
3年生は、トレーニングメニューを担当コーチと取り組みます。
小学生の弟たちもゲージでの打撃などできる練習メニューは、一緒にこなしました。
ブルペンでは、ピッチングをするOB達に父兄さんも釘付け、
そしてOB達も参加したノックで今年の締めくくりです。

板野会長と選手スタッフが整列しグランドを清め今年のお礼と来年の祈願をしました。
その間に父兄さんたちは、門松を作って飾っていただきました。
お母さん達が用意していただいたおでんやそばをみんなでいただきました。
とってもおいしく頂きました。

久しぶりに会うOB達は、元気そうで安心しました。
もっとも2名は、骨折中でしたが・・・・早く治してください。
OBの父兄のみなさんもなつかしい顔が見られてうれしく思いました。
澤田相談役には、お得意のあぶらそばを作って頂きました。

2011年は、1/4にグランド開きを行います。
みなさんの参加をお願いします。

今日はこれにて、御免!
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

茨木市長旗杯

茨木市長旗杯

第19回の大会は、2011年2月初旬に開催します。

例年は7月最終週ですが、今回から日程が変更されます。

参加チームは、今までの16チームから倍増の32チームです。

冬トレの成果を競い、春からのシーズンを占う時期です。

われら茨木シニアの面々は、バージョンアップした姿になるべく厳しい練習に打ち込んでます。

関係される皆様には、ご協力よろしくお願いいたします。

しばらく更新していなかったので、いまいち調子がでませんが

今回は、これにて御免!
