茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

夏季合宿

2010年 夏季合宿

岡山県北部地区上斎原で8/13・14・15合宿をしてきました。

国民宿舎いつきのみなさんhttp://www.itsuki-onsen.jp/http://www.itsuki-onsen.jp/

かみさいばらスポーツセンター関係者のみなさま

美作ガッツボーイズのみなさま

大変お世話になりありがとうございました。

さて今回の合宿のテーマは『走る』です。
 
第1日

午前5時集合、5時半出発・・・お盆の高速渋滞に巻き込まれないよううちに宝塚のトンネルを

過ぎるべく早朝に出発しました。

結果、無事大渋滞になる前にクリアしました。

9時すぎにかみさいばらスポーツセンターのグランドに到着。

早速、グランド整備・アップ・基本ノックを消化し昼食この日は、弁当を頂きました。

午後は3箇所でのフリーバッティング

このバッティング中に外野フェンス沿いではランニング&トレーニング

選手たちは適度に休憩・水分補給をしながら密度の濃い練習ができました。

日没、近くの国民宿舎『いつき』で入浴、夕食(学年対抗カラオケ大会・1年生が優勝)

1時間の勉強タイム。バットスイングの後、就寝。

第2日

起床後、まず宿舎周辺を全員で清掃。そして朝食をいただきました。

8時半、グランド整備。今日は美作ガッツボーイズさんと交流試合です。

少人数のチームですが個人の能力の高さに関心しました。とにかく足がみんな速い!

刺激を受けたゲームののち今回の合宿で楽しみな『ナイター練習』

3箇所でバッティグ、ファールゾーンでは基本ノック。効率良い練習でした。

この日も入浴、食事の後、お勉強タイム、トレーニング、就寝。

第3日

起床、清掃、朝食。

3年対2年の紅白戦。好ゲームの結果 引き分けでした。

ダウン、グランド整備『三日間お世話になりました』

宿舎で昼食後、帰路に着きました。多少の渋滞はありましたが、無事7時前に到着、解散。

父兄のみなさん、協会のみなさんお疲れ様でした。

大変、充実した夏季合宿でした。

今回は、これにて御免!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。