茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮


Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

地区予選

いよいよ高校野球地区予選が南から北から始まりました。

茨木シニアOBの現役高校球児とご父兄のみなさん

いままでの血と汗の結晶が実る時がきました。

レギュラーを取れた選手、おめでとう!

ここからは、けがに注意して体調を整えて挑んでください。

メンバーには入ったが補欠の選手、チャンスはあるぞ。

調子をあげて監督さんにアピールして万全の体制で備えてください。

惜しくも背番号の付かなかった選手

スコアラーや応援団長など役目はいくらでもあるでしょ。

あいつがいないとだめなんだと、みんなが感じる野球部員であって下さい。

今年は、春の選抜で活躍した選手や新聞などで取り上げられている注目選手がいます。

さらなる活躍を期待しています。

みんな、頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、わがチームは恒例の市長旗大会に向けて

育成会のみなさんと協会のメンバーが準備を進めています。

OBの父兄の皆様、協賛よろしくお願いします。

差し入れ、体力、知力、もちろんマネーなどなんでも結構です。

茨木シニア主催「茨木市長旗争奪野球大会」にかかわってください 7/23~24です。

よろしくお願いします。

それでは、簡単でしたが今回はこれにて御免。





Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

5月度・月間MVP

5月度・月間MVP

0522-2-9.jpg

5月の月間最優秀選手は、キャプテンでチームを引っぱった大道君でした。

この写真のように本来のプレースタイルは、2番打者らしく確実な進塁打が信条です。

でも、最近の彼の打撃は成長著しく長打も織り交ぜながらキーマンとして大活躍です。

0522-2-8.jpg
0515-28.jpg

さて、先の記事でも紹介しましたが試合中も後輩思いのエピソードがあります。

そしてメンタルトレーニングにも積極的に取り組みチームのムードメーカーでもあります。

じつは、キャプテンに成りたてのころ思うようにいかず一時返上したこともなつかしい思い出です。

今では、彼以外には務まりません。

5/29の練習で左目にボールが当たり腫れ上がりました。

持ち前の気合で翌日には、何時もと変わらずスタメンに名を連ねてました。

その試合後、甲子園シニアさんに「千羽鶴」を手渡し、悔しいが神宮まで連れて行ってもらうよう祈りました。

これからも27期に代替わりするまで「茨木シニア」のキャプテンとして立派につとめてください。

どんな高校野球をするのか今から楽しみです。

今回は、これにて御免!

