茨木シニア『めざせ神宮』ストーリー

中学生硬式野球シニアリーグで全国大会『神宮大会』をめざす チームでの選手・父兄・監督・コーチなど関係者たちの日々の 奮闘を掲載します。
Posted by めざせ神宮


Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

サウスポー

サウスポー
2010年は、何やらサウスポーがきそうな予感
0110-2.jpg
まずシニア一年生のY選手が、本日からサウスポーに転向
彼は4月に入団いらい悩まされた右ひじの故障 『小学生時に痛めていた』 の為
スローイングがずっと出来ませんでした。
担当トレーナーとも相談の上、なんと左投げに転向を決意!
今日から練習を始めました。まだまだ試練はありますが今日はじめてとは思えません。
母親に尋ねてみると『じつは、家ですこしずつ練習をしていた』そうです。
そして左のグラブもすでに持っていました。やる気まんまんきっと頑張るでしょう。
今後も彼の様子は、注目です。
なお、バットは右ですごく期待されています。


0110-4.jpg
そして次は、このOBです。
彼は、難関のセレクションを突破して今年からNOMOクラブでプレーします。
左投げ、左打ちの根っからのサウスポーです。
茨木シニアでは、OBコーチとして後輩の指導に当たりながら自身の鍛錬をします。
シニア生にとっては、まさに生きたお手本になるでしょう。


0104-2-5.jpg
このOBは、大阪公立高校の星! 箕面東高校のエースです。
彼は高校入学後いろいろな経験しましたが、
現在は、すごく注目されています。
約二年ぶりに彼とキャッチボールをしました。
相手が私なのでかなりセーブはしたでしょうが、伸びのあるいいストレートでした。
『甲子園』めざしてがんばれ!!

さて、彼らに続くサウスポーは、君かな・・・
Posted by めざせ神宮   0 comments   0 trackback

2010年お年玉

2010年・茨木シニア生がいただいたお年玉!!
阪神タイガース・桜井広大選手が生保グランドに来られました。

SANY0009.jpg
シニア生と小学生に体験談などを話していただきました。
皆、何時になく緊張した雰囲気でした。


SANY0007.jpg
バッティングゲージで桜井選手の話を聞くシニア生たち
憧れのプロ野球選手をまじかで見た『でかいなあー』


SANY0005.jpg
緊張の中バッティングするシニア生
『いいとこ見せて将来は、プロになりたいなあー』


SANY0003.jpg
茨木シニア夜間練習風景
外野手・内野手の基本練習も見ていただきました。


桜井選手2010年も応援します。
阪神タイガース日本一めざしてがんばってください。
茨木シニアは、今夜の経験を生かしてがんばります。
『めざせ神宮』
